2012年09月02日

表現遊び♪

ここしばらくネットが使えず困っていたら、
BBIQからマカフィ不具合のお知らせのお手紙がきましたicon11
どうりでいろいろ試すも回復しなかったはずicon67
ネットが不通になって10日後だよ~
もっと早くお便りしてよねicon101

っと、みなさんに愚痴を聞いてもらってすっきりしたところでface15(ごめんねっ)


最近のみみちゃん(もうすぐ1歳9カ月)

お歌を歌います。
「ちょうちょ」を歌いながら、「~止まれ♪」でしゃがんで 止まれのポーズ。
先生に聞いてみると、保育園で「表現遊び」をやってるそうです。

「ぞうさん」を歌うと、像の鼻を自分の手で表現してぶんぶん振り回すし、
「おばけなんてないさ♪」を歌うと、両手でお化けをしてくれます。
他にも「でんでんむし」や「いーとーまきまき」など。
面白くて何ができるか試したくていろいろ歌ってみるママでした(^0^)♪


最近の連絡帳

8月21日
おやつも給食もたくさん食べて、おやつのクラッカーや葡萄はお友達の分まで食べようとしていました(笑)

8月22日
みみちゃんの分はちゃんとあるのに、隣のお友達のを食べようとすることがあります。
お友達のが良く見えるんでしょうね?

8月24日
手を耳にあてて、「はい、ママ×○△・・・うん・・・」っとママに電話していましたよ。内容は良く聞き取れませんでした。

8月30日
ぬいぐるみを出して遊ぶと大きいキティちゃんのぬいぐるみがお気に入りでずっと抱っこして遊んでいましたよ。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
第一反抗期
2歳の卒乳
最近の子育て
はじめての動物園
ブログご無沙汰・・・
運動会のかけっこ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 第一反抗期 (2013-03-07 00:36)
  (2013-02-05 23:27)
 2歳の卒乳 (2012-12-18 11:21)
 最近の子育て (2012-12-08 00:33)
 はじめての動物園 (2012-11-06 14:27)
 ブログご無沙汰・・・ (2012-10-19 23:33)

Posted by OLIO TO MIMI at 16:23│Comments(3)子育て
この記事へのコメント
ミミが友達の分まで奪い取る姿・・・想像できる~(^_^;)
たぶん、人のが良く見えると言うか、人のをまず食べて、後から自分のをゆっくり食べようっていうこんたんやね(笑)

ミミの踊りは大胆でおもしろいっ!(^^)!
Posted by ぴっといんクニ at 2012年09月03日 11:18
可愛いねえ~(*^_^*)
ママに電話ってところが、キュンとくる~
Posted by まさとママ at 2012年09月05日 08:47
くにくにへ
身振り手振り大きいし、声も大きいし、
大胆な子になりそうで楽しみやら不安やら・・・

まさとママへ
ねー!連絡帳読みながら私もきゅんとしたよ♪
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年09月06日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。