2012年07月21日

ちいさなお姉ちゃん

1歳7カ月のみみは好き放題face07
それに比べ、3歳をもうすぐむかえるMI(いとこの女の子)はすっごくお姉ちゃんicon67

MIはわがままミミに怒ることなく、優しく諭します。
「みみちゃんダメでしょ」
「みみちゃん それ怒られるよ」

MIのすごいところはあまりカンシャク起こさず身を引くことicon10
みみがおもちゃを取り上げても、
みみがお菓子を取り上げても(^^;)
「あっあー・・・」っと小さな声で抵抗したあと、ちょっと我慢した顔をして別のおもちゃで遊ぶのです。


そんなMIの口癖は
「みーちゃんできるよ。ミミできらんよ。(できないよ)」

きっとみみがまだおっぱいを飲む赤ちゃんで、自分はお姉ちゃんだから我慢しているんでしょうねicon10
MIには5歳年上の姉がいるから、自分がしてもらったことをしてあげてるのかな??

今日は超わがままミミといい子MIと夕ご飯やお風呂をして、そんなことを思ったのでした。

もうすぐミミにもいとこが生まれます(私のもう一人の姉の子)icon102
そしたら、みみにもお姉ちゃん心が芽生えるのかなicon64
っという会話をMIの母親(私の姉)にしたところicon53

激しい赤ちゃん返りして、おっぱい奪って吸ってたりしてface05
・・・なんてあり得ることを言われましたface11

いやいや・・・
今はいい子なMIだって、確か1歳児の時は「怪獣MI」と呼ばれていたよねface15



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
第一反抗期
2歳の卒乳
最近の子育て
はじめての動物園
ブログご無沙汰・・・
運動会のかけっこ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 第一反抗期 (2013-03-07 00:36)
  (2013-02-05 23:27)
 2歳の卒乳 (2012-12-18 11:21)
 最近の子育て (2012-12-08 00:33)
 はじめての動物園 (2012-11-06 14:27)
 ブログご無沙汰・・・ (2012-10-19 23:33)

Posted by OLIO TO MIMI at 23:43│Comments(5)子育て
この記事へのコメント
ママがいないとそんなにお利口なんだー家じゃあ泣き虫みーなんだけどね
家でもよく得意気に何かした後「みみ、できらんもんねー」って言ってる
Posted by みーまま at 2012年07月22日 22:23
ミミ、ありえる~(^_^;)
そのときは、み~ちゃんが二人分のお姉ちゃんになってくれるかな♪
み~ちゃん、ママいないとき結構おりこうさんだよネ。
でも、さみしくなると、じ~っと寄ってきて「だっこ・・・」って言うけど(*^_^*)
Posted by ぴっといんクニ at 2012年07月23日 19:31
みーままへ♪
 そう!みーちゃんは、ママがいないとすっごくしっかり者だよ♪
 連にはよく泣かされるけど(^^;)
 ミミに対してはグッと我慢してるの。えらいよねー☆
 その反動が家では超抱っこ娘になるんだろうけど・・・ごめんね~

くにくにへ♪
 きっと、更にお姉ちゃんになるだろうねーみーちゃん♪
 みみの助は・・・最近イヤイヤ時期?なのか、ギャーギャーうるさいんですけどぉ。
 「それは嫌!だけど何がいいのか自分でもわかってないからとりあえず泣く」みたいな意味不明な不機嫌な時が多くなってきました~
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年07月23日 22:57
みみちゃん、私が覚えているみみちゃんより、ずっとずっとお姉ちゃんになってる気がします~!!
(もう赤ちゃんではないんですね~~!)
ちょっと年上のいとこ、ちょっと年下のいとこ、両方がいる(生まれる)のは、みみちゃんラッキーですねっ☆
いとこは、お友達とはまた違って、ありがたいものだなぁ~って感じます(^^)
赤ちゃん返りか?!見事にお姉さまに変身か?!ドキドキ?!楽しみでもありますね(^^)
Posted by ガロとダッコ at 2012年07月24日 20:49
ガロトダッコさんへ♪
 年の近いいとこは貴重で贅沢なんですね♪
 私は年の近いいとこは男の子だったから女の子だったらもっと今仲よしかも!っとガロトダッコさんのコメントみて改めて思いました。
 みみとみーはきっと大人になったら仲よしでしょうね♪
 しばらくは喧嘩が絶えなさそうだけど(^^;)
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年07月30日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。