2012年05月15日

ごはんを食べるようになりました!

あの偏食のみみが、1歳5カ月にしてようやく普通に食事をするようになりました。
ママにとって、みみがごはんを食べるということはすっごい大きな成長です。
スプーンで白ごはんやおかずをパクパク食べる姿にキューンとしてしまうface05
みみが「お腹が空いた」という感じで台所にくるので、一品調理をあきらめてごはんタイムにするくらいですicon64

みみに食事の楽しさを教えてくれたのは5月から入園した保育園でしたicon23
保育園の最初の7日くらいは給食を食べなかったみみ。
好きなおやつ以外食べず、心配した先生方に特別にヨーグルトやオレンジなど貰っていました。
それが2週間くらい通っただけでこの変化icon97icon97
保育園様様ですねーicon102

食事の他にも、トイレでおしっこしたり、水道で水遊びしたり、指スタンプやすべり台など、
家では避けたい遊びface11もたくさんさせてもらえるようだし、
今日驚いたのは、階段(保育園の低めの階段)を一人で2階から降りれるよになってました。

出来なかったことがどんどんできるようになる姿に、毎日お迎え時間が楽しみなママです。

ちなみに・・・おっぱいはまだまだ卒業しないみたいです。
別腹ってかんじicon14icon11



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
第一反抗期
2歳の卒乳
最近の子育て
はじめての動物園
ブログご無沙汰・・・
運動会のかけっこ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 第一反抗期 (2013-03-07 00:36)
  (2013-02-05 23:27)
 2歳の卒乳 (2012-12-18 11:21)
 最近の子育て (2012-12-08 00:33)
 はじめての動物園 (2012-11-06 14:27)
 ブログご無沙汰・・・ (2012-10-19 23:33)

Posted by OLIO TO MIMI at 23:20│Comments(3)子育て
この記事へのコメント
こんばんは!!

しろカフェといいます(^・^)よろしくお願いします(^人^)

お子さんの成長は励みになりますよね!!大変な事も多いと思いますが頑張ってくださいね!!
Posted by しろカフェしろカフェ at 2012年05月16日 21:12
しろカフェさんへ♪
はじめまして。こんにちは!
コメントありがとうございます。
子育てってわからないことや不安なことばかりだから
子どもの成長がなによりの励みになります。
同じ育児中のママですか?
よろしくおねがいします♪
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年05月17日 14:31
移動ケーキ屋のボン・ヴィボンでお世話になっていた者です!!育児中ではないですが応援してますのでよろしくお願いします(^人^)
Posted by しろカフェしろカフェ at 2012年05月19日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。