2011年08月11日

みみの成長 8カ月

みみ。
8カ月になりました。

この1カ月で

ハイハイがスピードアップし
掴まり立ちをし
つたい歩きをし
果物が食べられるようになり
お粥もどーろどろからどろどろへ変化icon58

そして発熱も経験しました。

体重身長は特別大きな変化はなく
9.6キロ(200グラム増えた)
70センチ(2カ月前から変化なし)

面白いですねー
生後5カ月までは一日50グラムくらいずつ増えていて
今後どうなるかと思いきや
ピタッと止まりました。
母子手帳の発育の目安のグラフを久々見てみました。
4カ月目から成長曲線からはみ出していたミミicon10
8カ月目にして成長曲線の線上に戻りましたicon12

心配なことと言えば、身長の変化がないのは
母乳の栄養分が減ってきてるからかな・・・
っという点です。
朝の離乳食にヨーグルトとバナナをあげて始めたので
一か月後少し伸びていたらいいなicon53

これからどんな成長を経て、どんな女の子になるのだろう。
楽しみですicon102



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
第一反抗期
2歳の卒乳
最近の子育て
はじめての動物園
ブログご無沙汰・・・
運動会のかけっこ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 第一反抗期 (2013-03-07 00:36)
  (2013-02-05 23:27)
 2歳の卒乳 (2012-12-18 11:21)
 最近の子育て (2012-12-08 00:33)
 はじめての動物園 (2012-11-06 14:27)
 ブログご無沙汰・・・ (2012-10-19 23:33)

Posted by OLIO TO MIMI at 19:39│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
みみトンちゃん来月には歩き出すね
あいりの記録、破れるかな
Posted by みーまま at 2011年08月11日 22:09
みみちゃん、ついに伝い歩きを始めたのですね~!!
きっと好奇心いっぱいで活発な?!女の子なのですね~♪
6か月~1歳くらいの発達はめざましくて、ママの心の準備も慌ただしい?!ですよね~(^^)/
どんな女の子に育つかと楽しみに思えるママって、素晴らしいと思いますよ!!
私は、そんな余裕なかったなぁ~(^^;

オーリオデー行ってきました♪
子供達が大変盛り上がりました!
マンゴージュース(子供はそう言ってます)の最後の一口の取り合いが始まり、結局下の子が蓋を外して、飲み干しました(^^;
来月は日曜日なので楽しみです!

スイミングは、ブリジストン十三部を考えてました!
日程が合わず、悩んでマス~~。
Posted by ガロとダッコ at 2011年08月12日 20:49
ミミちゃん8ヶ月おめでとう(*^o^*)ミミママちゃんもお母さん8ヶ月だね。私もまあくんと一緒に成長させてもらってる気がする~親になって初めて気づくことって、けっこうありますね。
Posted by まさとママ at 2011年08月13日 00:25
みーままへ♪
  あいりと競う成長ぶりだから6年前が懐かしいでしょ?
  掴まり立ちを後ろから見ていたら、すごくしっかりした足で
  どーんと立ってるから赤ちゃんっぽくなくて笑えた・・・

ガロとダッコさんへ♪
  オーリオデーを楽しみにしててくれるなんてすごくうれしいです♪
  そんなお客様が一人でも増えるようもっと楽しめるお店づくりをせねばと
  励みになります(^^)/
  スイミング!!いつかご一緒したいですね♪

まさとママへ♪
  お母さん8カ月かぁ。
  そんな風に考えたことなかった!
  子育ての最初のころすごく思った!
  ほんと赤ちゃんとの時間はママにとってなんでも初体験だもんね~。
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年08月14日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。