2011年06月21日

初電車でお出かけ

月曜日icon58
みみと電車に乗りましたicon65

車でJR鳥栖駅までいき、それからJRに乗って博多までicon108

そうです。また博多シティに行ってきましたicon64
今日は幼馴染のママ友と一緒icon102
ママ友の二人の子どもは保育園に預けて身軽でGOface15
「博多シティの屋上で子どもを遊ばせたいけれど、まずは下見をしとかないと」icon67という作戦らしいですicon23
子連れのお出かけはそれなりにとっても大変なようですicon53

みみの初電車はとってもご機嫌。
私も久々の電車だったので 楽しかったぁicon102
窓は大きいし、景色が変わるのが楽しいし、10時台の電車はとっても空いてて助かりましたicon22

今回の博多シティで見つけたのはコレicon50
初電車でお出かけ 初電車でお出かけ
「ハーブティ」です。
東急ハンズの3階で試飲販売されていて、喉をうるおすつもりで試飲したら(笑)美味しくて購入しました。
あんまり美味しかったので友達も呼び寄せてicon97
たくさんあったけど4種類くらい試飲して、選んだのは
「スヤスヤおやすみナイトブレンド(6月のハーブティ)」 680円
最近眠りが浅いし夢見がちで困ってたので今夜からこれで熟睡しますicon12

お昼も美味しかった~icon50
初電車でお出かけ
10階にある「遊食豚彩いちにいさん」という黒豚しゃぶしゃぶやさんのランチ
メニューもいろいろあったけど1050円のランチに大満足でしたicon28
豚肉が甘いんです・・・
お茶うけに出された「豚味噌」も美味しくて、
入口で300円で販売されてたので、お土産に購入。
おにぎり好きの夫に豚味噌おむすび作りますicon173

そしてお土産に今日は堂島ロールを購入。
これは実家で一緒に食べたシンデレラロール。
初電車でお出かけ
中のフルーツがごろごろ入ってて美味しい!
でも美味しい生地の部分が少なめで、クリームが多めなので私には物足りないロールケーキでしたicon10
値段は、普通の堂島ロールが1260円
シンデレラロールが1575円
ローソンのプレミアムロールケーキ好きの人におススメのロールケーキですね。
生地のしっかりしたロールケーキ好きの方はこっちがおススメです↓
唐津の「たまご色のケーキ屋さん」
ふわふわのしっかりしたスポンジと優しい甘みがファンになりますicon102

話がそれてしまいましたが、最後に三日月のクロワッサンを数個購入して4時ころ博多をさようならicon12

今日も楽しかった♪
今日はベビーカー大活躍のショッピングで疲れませんでしたicon111icon112



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
第一反抗期
2歳の卒乳
最近の子育て
はじめての動物園
ブログご無沙汰・・・
運動会のかけっこ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 第一反抗期 (2013-03-07 00:36)
  (2013-02-05 23:27)
 2歳の卒乳 (2012-12-18 11:21)
 最近の子育て (2012-12-08 00:33)
 はじめての動物園 (2012-11-06 14:27)
 ブログご無沙汰・・・ (2012-10-19 23:33)

Posted by OLIO TO MIMI at 12:38│Comments(3)子育て
この記事へのコメント
博多駅、早く行ってみたいなぁ~テレビで美味しそうな和菓子屋さんを紹介してました。
この前ベビーカー買ったよ。でもまだ乗せてもすぐに泣いちゃいます。
Posted by まさとママ at 2011年06月21日 19:00
私、ローソンのロールケーキ大好きだから、
堂島ロール好きかも!
ぜったい買わなきゃ♪
ママ友と行く時は手分けして並ぼう~!って
話してます(笑)
みみちゃん、電車ご機嫌でよかったですね^^
Posted by piyo*piyo* at 2011年06月22日 23:32
まさとママへ♪
  
 洋菓子コーナーと和菓子コーナーがあって時間がなく洋菓子しかみてないけど美味しそうなお店がいっぱいありそうだったよ!
 ベビーカーは大活躍だよ♪ 一人の買い物のときはもちろん、重たくなったら夫婦の外出時も抱っこじゃきつから今は必需品。
 もうすこし大きくなったらベビーカーでおもちゃで遊んでてくれるようになるかもね!みみは眠たいときとお腹がすいた時意外ならベビーカーでいい子だよ。女の子は自立が早いみたいだから(^^;)男の子は甘えん坊だよね~。

piyo*さんへ♪

 ぴよさんきっと好きですよ♪
 生地が美味しいから半分くらい食べようと思えはペロッといけるロールケーキです!チョコロールも気になったからこんど買うならチョコを試したいな。平日だったので待ち時間5分でした(^^)v
 みみがご機嫌でなによりのショッピングでした♪
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年06月23日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。