2011年06月07日

みみの歯

ミミ、もうすぐ6カ月。

歯が生え始めました。

下の歯にかたーいものを感じたのが数日前。
最初は「ん?」っと首をかしげましたが、今日は確信「歯」ですface15

そして
はじめておっぱいを噛まれましたっっ
痛いですicon67
その時ミミは「ニコーicon102」っと笑ってましたicon10

今日も10倍かゆと野菜スープの離乳食を美味しそうに食べてたミミicon110
この食べっぷりだと「卒乳」も早いかもしれませんが、
授乳中はママにとっても幸せ感じる癒しの時間だったりするので
早すぎる卒乳はしなくていいよミミicon64と心の中でつぶやきました。

これを見たママ先輩たちに質問ですicon53
よかったら卒乳体験談を聞かせてくださいicon64
数日間、胸がカチンカチンになるっていうからちょっと怖いんですよね~



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
第一反抗期
2歳の卒乳
最近の子育て
はじめての動物園
ブログご無沙汰・・・
運動会のかけっこ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 第一反抗期 (2013-03-07 00:36)
  (2013-02-05 23:27)
 2歳の卒乳 (2012-12-18 11:21)
 最近の子育て (2012-12-08 00:33)
 はじめての動物園 (2012-11-06 14:27)
 ブログご無沙汰・・・ (2012-10-19 23:33)

Posted by OLIO TO MIMI at 22:27│Comments(3)子育て
この記事へのコメント
はじめまして
オッパイ噛まれたですか?痛そう(>Д<) 私の話はあまり役には立たないかもしれないけど…
うちは 二人とも1歳前に卒乳しました 上の子は8ヶ月この頃寝る前しか授乳してなかったので なんとなくお風呂上がりに湯冷ましを飲ませてトントンってしてたら そのまま オッパイはコチコチにはなりませんでした 下の子の時は6ヶ月で私の治療の為に断乳 この時はコチコチになって3日目くらいからピタッとオッパイの量が減りました
フォローアップミルクも飲ませましたが9ヶ月で終了でした
正直1歳くらいまでは授乳したかったですが 子供達は離乳食をパクパク食べてましたし 今も元気です オッパイが張って痛いときは保冷剤で冷やすと気持ちイイですよ
Posted by 遠藤豆蔵 at 2011年06月07日 23:37
遠藤豆蔵さんへ

  体験談ありがとうございます。
  夜だけ授乳の段階を経たらコチコチの痛い目に合わなくていいんですね。なにわともあれ赤ちゃんの気分次第・・・。1歳前に卒乳って結構おおいいんですね。今約6カ月だからあと少しかぁっという心の準備ができました!コメントありがとうございます♪
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年06月08日 17:13
うちのかみさんは、冷やし続けてましたよ〜

病院にもいってましたよ。

うちの店でも、そういう会話が、けっこう飛びかってました。

わたしは、なんもアドバイスできませんが、

頑張ってください。

そう言えば、ワサビも塗ったりもしてました
Posted by バリカンズ at 2011年06月09日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。