2011年06月04日

みみの行動

ミミはもうすぐ6カ月。

面白いなぁっと思う行動。

チャイルドシートに座ると結構な確率でうんちしてますicon10

グットポジションなのか
たまたまなのか
たぶん気持ちのいいリラックスできる場所なんでしょうね~
他の赤ちゃんもおんなじかなぁと聞いてみたくなります。

5分 10分の車移動の間でもよくあるこのパターン・・・
笑っちゃうけどすぐにお店にはいれず困ったりもします。

今日はチャイルドシートの新生児用のクッションをはずして座らせました。
座り心地がかなり違うはずだから、行動の変化がみられるかもicon60

もうひとつicon58
ミミの、ママ的には助かる面白い行動。

ミルク(母乳)を 「うぐっ」

吐くかな ???
っと様子をみていると 吐きませんicon67

どうやらいつも飲みこんでいるようですicon10
あまり吐かない子だなぁと思ってたんですけど・・・

ミルク一滴も無駄にしないぞっというエコな子だなぁとママは感心してます(笑)


タグ :子育て

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
第一反抗期
2歳の卒乳
最近の子育て
はじめての動物園
ブログご無沙汰・・・
運動会のかけっこ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 第一反抗期 (2013-03-07 00:36)
  (2013-02-05 23:27)
 2歳の卒乳 (2012-12-18 11:21)
 最近の子育て (2012-12-08 00:33)
 はじめての動物園 (2012-11-06 14:27)
 ブログご無沙汰・・・ (2012-10-19 23:33)

Posted by OLIO TO MIMI at 14:26│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
きっと食べれるものは、一滴・一粒残らず食べて吸収しようとしているのね(^_^;)
Posted by ぴっといんクニ at 2011年06月04日 17:59
クニさんへ
 そうそう。えらいでしょ?
 ぐんぐん縦に伸びて将来はモデルさんかしら~
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年06月06日 14:22
さすがぶーちゃん
そう言えばあいりもゲップ出なくても吐かない赤ちゃんだった
みーはとにかくチャイルドシート嫌いで車に乗せると号泣してた
今でも何とかしてベルトをすり抜けようと必死よ
無理って分かると、痛い〜とウソ泣き
Posted by みーまま at 2011年06月06日 22:55
みーままさんへ♪
  あいりも吐かないタイプだったんだぁ。
  体格のいい赤ちゃんの特徴かもね?
  みーは・・・ほんと頭の回転がいいね・・・
  TVで寝たふりする1歳児の映像があったよ!!
  まるが「うそー」って驚いてた!驚くよね~
  実物みたら笑えたけどね・・・ばればれやん(笑)
  
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年06月07日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。