2012年05月04日

みみとごはん

今日は実家でバーベキューicon58
偏食みみはお寿司が好きなので巻きずしを作って持参する予定icon53
みみとごはん
大きい巻きずしは結構うまくいくのに、ちいさい巻きずしは巻くのが結構難しいicon10
でも美味しそうに出来ました。
巻き寿司でお昼ごはんにしようと思ったのに、みみもパパもごはん食べずにお昼寝してしまいましたface11
パパはすっごく疲れてそう(^^;)
だってみみは全力で遊んでくれるパパが大好きだから昨日からずーっと
「あっちいこー こっちいこー」と振り回してますicon11

みみとごはん
保育園児っぽいでしょ?
うちの保育園は3歳までは制服がありませんが、水色の「あそびぎ」を着ます。
このおかげか着替え回数が少ないのがママの家事的にうれしいface15
保育園5日目の夕方、迎えに行くと教室で歌に合わせて踊ってましたicon102
ごはんを食べないこと以外、大成長なみみちゃんですicon102

みみとごはん
ちょっとでもたくさん食べてほしいママは、
みみの食事プレートにいろいろ食材をのせて出します。
でも食べるはたいていいつも同じものをちょっとだけ・・・。
なのにicon23この日は違いましたよicon67
お子様カレーライスにしてあげると、パックパク食べてくれましたicon12
食事のレパートリーが一つ増えて嬉しい(><)icon06

たくさん食べて大きくなーれ!
(嫌いなものを肥満傾向の連にあげるのはやめてねicon11


Posted by OLIO TO MIMI at 14:11│Comments(2)
この記事へのコメント
すごーい!巻き寿司上手~!ソーセージとか巻いてる?なんか、巻き寿司に対するイメージが変わったかも~新鮮(*^_^*)
Posted by まさとママまさとママ at 2012年05月05日 01:04
まさとママへ♪
 「まるくておいしいよ」っていう絵本読んでたら小さい巻きずしの絵がたくさんのってて、午前中にそれみてたら食べたくなって作ったの。
 それにウインナーが巻いてあったから真似してみた♪
 かんぴょうとか使った太巻きに比べたらサラダ巻きは簡単でいい~。
 じゃ、今度お寿司パーティ&おはぎとババロア会しよ(*^^*)
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年05月06日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。