2011年06月27日

誕生日ケーキ

先日姪っ子あいりの誕生日でしたicon64

「ひまならケーキ作ってicon102
っと姉におねだりされたので
「よろこんでicon06っと引き受けて、いざCookinngicon65

ひさしぶりのケーキ作りで、しかもミミ付き・・・
予想以上にあたふたしちゃいました(^^;)

が、無事できあがりましたicon108
誕生日ケーキ

最後のおめでとうプレート書きを失敗してちょっと残念ですが
姉一家は食欲旺盛なのできっと食べられれば問題なしicon67

みみが生まれて初めてケーキを焼いたけど、
やっぱりこの趣味はみみを保育園にいかせたあと再開かな・・・icon11
ストレス発散の予定が、ミミに神経使いすぎてicon10
子守してくれる人いつでも募集中ですface15


そしてこちらのケーキは
誕生日ケーキ
ボン・ヴィボン の 季節のタルトicon12
食べる前に写真を撮り忘れましてカットしちゃいましたicon10
フルーツがてんこ盛りで美味しかったぁicon102
夫に「いつもありがとう」の給料日ケーキでしたicon64



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
クレープ専門店 ル・ボヌール
酢のジャム
コストコ♪
冷たいお味噌汁
JR博多シティ
ピエトロドレッシングで
同じカテゴリー(食べる)の記事
 クレープ専門店 ル・ボヌール (2012-04-15 09:57)
 酢のジャム (2011-08-26 14:56)
 コストコ♪ (2011-07-02 10:10)
 冷たいお味噌汁 (2011-06-30 11:26)
 JR博多シティ (2011-06-13 18:45)
 ピエトロドレッシングで (2011-06-03 23:27)

Posted by OLIO TO MIMI at 10:09│Comments(5)食べる
この記事へのコメント
みみママさん、お菓子作りが趣味なんですね~!
まるで買ったような立派なケーキ☆
すごいですよ~!!!!
子守り、いつでも呼んで(笑)
ボン・ヴィボンのケーキもおいしそう♪
どこで売ってるの?
Posted by piyo*piyo* at 2011年06月27日 15:12
お店のケーキみたい☆すばらしい~☆
今度作って~♪♪笑♪
Posted by tomo at 2011年06月27日 22:09
その節はどうもありがとう
あいり大喜び
さくらんぼもマンゴーもあっという間に子供たちのお腹の中へ…。
あんなにてんこもりだったのに私マンゴー1切れしか食べてないし
その日の夜に5/8カット、残りの3カットも次の日にはキレイになくなりました
ごちそうさまでした
来月はみーの誕生日だよ(別に催促してるわけじゃないからね)
Posted by あいりまま at 2011年06月27日 22:28
おお~!!すご~い!!
お店のバースデーケーキのように可愛くて、そしてお店のものよりボリュームあり?!ですよね(^^)
トッピングのフルーツも季節感があって豪華です~☆

ちびっこがいると、ホントに落ち着いてケーキなど焼けませんよね~~(>_<)
私も一人目の時は、全くお菓子を作ったり出来ませんでした…。
入園までの子供との時間も貴重だけど、ストレス解消できる自分の時間も欲しいですよね~!!

ボンヴィボンのケーキも、美味しそうです~♪
Posted by ガロとダッコ at 2011年06月29日 20:49
piyoさん♪
  お菓子作るの好きなんですよ~
  あんまり頻繁には作らないんですけどね・・・
  毎日お菓子作りできたら幸せだろうな~とは思っちゃいます。

  ボン・ヴィボンは移動ケーキ屋さんです。
  と、いっても私は宮原ピットインの姉に頼んで持ってきてもらうので自分で買いにいったことはないのですが、情報によると ↓ ↓

  Bon vivant
  月 木 金 日 → 西町池松パーキング(久留米高校前)
  土曜 → 宮原ピットイン
  どちらも夕方からの販売
  http://www.zimenu.jp/SNS/zishop_main.php?shopID=1831


tomoちゃんへ♪
  今度うちに遊びに来て♪ お茶菓子に作る!

あいりママへ♪
  一日で5/8カットって・・・確か4人家族では・・・
  いいよ~みーのも作ろうか(^0^)?
  ミーはプリンケーキかな?

ガロとダッコさん♪
  姪っ子はスポンジより生クリーム大好きなので生クリームてんこ盛りのケーキなんですよ。デコレーションフルーツはたまたまもらいもののマンゴーがあってよかった(笑)
  去年は、姪っ子の好きなスイカとメロンをカットしてのせたら重さでちょっとケーキが傾いてしまいまして・・・(^^;)今年は軽めでっっ。
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年06月30日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。