2011年06月07日

保険証券

県道柳川線沿いに、姉の家(旦那さんの家)
みやはらピットインがありますicon58
新車icon111中古車icon112メンテナンスに保険など、気さくに相談にのってくれるコロコロっとしたお兄ちゃんと、工作好きでお客様の喜ぶことならなんでもしたくなるスラーっと背の高いお姉ちゃんのいるお店なので、見つけたらお立ち寄りくださいicon65


昨日、ある手続きのため
「車の任意保険証券用意してて」と姉に言われ
探すけど・・・ない!!

でも、出てくる出てくるicon10
期限の切れた車やバイクの任意保険やら
何の?いつの?と確認しないとわからない保険会社からのお手紙やら。
封のきってない生命保険証券もでてきました。

そこで、結婚してはじめて夫婦二人で書類の整理icon10
家の保険・医療保険・生命保険・車の保険など、きれいにファイルに整理しましたicon97
「ちゃんと覚えててね」と夫に言われたけどあんまり自信がないからわかりやすく付箋をつけたりして・・・。

保険って掛けるときはしっかり把握するのに、数年経つと中身を結構忘れてますよね・・・
私、7年前にはいってた保険。
生命保険とおもってたら医療保険でしたicon10
どうりで被保険者が自分の名前でいいわけだicon11

書類を整理して
自分の頭もすこし整理できて
いい機会でしたicon58



同じカテゴリー(わたしのこと)の記事画像
最近の出来事2月
スマートフォンに替えました♪
きゅうりのビール漬け
☆ベビーラッシュ☆
パパの誕生日
結婚してわかる好き嫌い
同じカテゴリー(わたしのこと)の記事
 ブログしばらくお休みします (2013-05-29 16:56)
 最近の出来事2月 (2013-02-18 11:53)
 スマートフォンに替えました♪ (2013-02-03 17:42)
 きゅうりのビール漬け (2012-08-17 00:23)
 おばあちゃん (2012-07-16 23:40)
 ☆ベビーラッシュ☆ (2012-06-04 22:19)

Posted by OLIO TO MIMI at 23:07│Comments(2)わたしのこと
この記事へのコメント
まぁ、お店の紹介ありがとう(*^_^*)
これで繁盛するかしら???

それにしても、OLIO TO MIMIさんち、2~3年前に引っ越ししたはずだけど・・・書類はきっとそっくりそのまま入れ替えただけだったのね(^_^;)
Posted by ぴっといんクニ at 2011年06月09日 12:50
クニさんへ♪

はっはっはっ。
引っ越ししたときはとりあえず戸棚に納めてしまおう作戦だったので(笑)
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年06月09日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。