2012年11月02日

手作り小物展「アキイロ」

10月31日にオーリオのテラスを開放して
手作り小物展「アキイロ」を開催しました。
皮小物、編み物小物、布小物、アクセサリー、バックや洋服。
そしてお花屋さんも出店してくださったので会場の華やかさもUPicon97

10時半開催でしたが10時頃からたくさんのお客様が待ち遠しそうにご来店。

一日たくさんのお客様に来ていただき、楽しそうな声に包まれ、幸せなイベントとなりましたicon102

手作り小物展「アキイロ」

手作り小物展「アキイロ」

オーリオも特価商品をテラスで販売しましたicon65
手作り小物展「アキイロ」

小物展って、手が込んでるのに市販品より安いのが魅力的。しかも可愛いicon67
このお子様サイズのシュシュ、2つで100円ですよ~。
ちなみにこれ姉の「ピットインクニ」の作品
手作り小物展「アキイロ」

私もバックインバックと皮のバックのチャーム(飾り)がついたネックレスをお買い上げ♪
手作り小物展「アキイロ」

この皮バックネックレス、みみとおソロにしたくて二つ買ったのに
夫が気に入り取られそうですっっ
手作り小物展「アキイロ」


最近のみみちゃん、ちょっとお姉さんになってきました!
お片づけができます!
褒めると嬉しいみたいで、保育園でも進んでやってるみたいです。
お調子者でほんと単純な所が長所(^^;)

大きな声でお歌を歌ってくれますが、何の歌かわかりませんicon11

外遊びが大好きで、毎日すべり台やぶらんこや砂が遊びを満喫してます♪

今日は9時頃登園させると、ちょうどテーブルの上におやつの準備がicon53
教室に着くなり
「おやちゅー!!!」っといって駆け寄り、ママにバイバイは別の子がしてくれました。

おしゃべりが上手になって、パパはますますみみが可愛いみたいですicon06病気です・・・みみ病っっ

みみのライバルはみゆり(いとこ3歳)です。
みみは周りには食べ物を譲ったり優しいですが、みゆりには極端に厳しいのです。
「みー!!!」っと大声で呼び捨てにするので、
みゆりは「みーじゃないもん・・・、みゆりやもん」っと小声で抗議。
可愛そうになって、最近ママはみみに「みゆりネーネ」と教えてます(^^;)
ごはんも絶対みゆりのお茶碗を横取りするそう・・・。
んーーーーどう教育すべきか悩みますね~
子どもの世界だからとほおっときつつ年上を敬う気持ちを教えたいところface12



同じカテゴリー(オーリオ)の記事画像
ファルコン?
オーリオのオードブル
NEW パフェ
11日はオーリオDAY♪
ヘルシーサンド
スパムサンド
同じカテゴリー(オーリオ)の記事
 ファルコン? (2012-09-10 23:32)
 オーリオのオードブル (2012-09-02 16:36)
 NEW パフェ (2012-06-22 23:37)
 11日はオーリオDAY♪ (2012-06-10 23:03)
 ヘルシーサンド (2012-05-17 15:02)
 スパムサンド (2012-05-17 14:50)

Posted by OLIO TO MIMI at 14:44│Comments(5)オーリオ
この記事へのコメント
作品展、楽しそう(>_<)♪♪
安静中でのぞきにいけなかったのが残念だけど・・・次回をまた楽しみにして作品作りを頑張ります。
腕をあげとかないと・・・^^;

OLIOのみなさん、そして主催者のpiyo*さん、こんな機会を与えてもらって、本当にありがとうございました(*^_^*)
Posted by ぴっといんクニ at 2012年11月04日 18:13
みみ病!!笑
あまりにぴったりな表現で笑ってしまったカタカタを買ってあげるくらいやもんね
年とってできた子は可愛いって言うけんね〜
Posted by みーまま at 2012年11月04日 22:34
くにくにへ♪
 次回に向けてまた可愛い作品たくさんつくってね♪
 子育てに余裕がでたら我が子の寝顔みながら作れるよ~。
 産休中の幸せ~

みーままへ♪
 毎日みみ病ですよ~
 ぱぱと過ごさせると、おやつタイムがおおすぎて困ります・・・
 すぐゆめたうんにいってゲームしてくるし(^^;)
 二度目の子育ては余裕がある分甘やかしすぎ!
 でも子育てしてくれるだけ100点満点にしとこう!
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年11月06日 13:56
みみママさん、イベントでは大変お世話になりましたー!
めちゃめちゃ楽しかったです^^
たくさんの方に来ていただいて、ホントうれしかった♪
声をかけてくださったみみママさんには感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうー^^
そして冷え始めた夕方のカフェオレがうれしかったです!

次は春!を考えたいと思います♪
大丈夫ですか^^?
クニさん、その時はよろしくです!
Posted by piyo* at 2012年11月06日 17:48
↑ piyo*さん♪
 もちろんです!!こちらの方こそ、よろしくお願いします(*^_^*)♪
 その頃には、育児にもちょっと余裕できてるかな~??
Posted by ぴっといんクニ at 2012年11月07日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。