2012年09月25日

お友達と喧嘩

忙しい毎日ですが、みみの存在と夫の優しさに支えられています(^^;)

みみちゃん、
今日顔に傷をつくってきました。
目の周りに赤いちっちゃい傷が数個。

保育園に迎えにいってくれた姉が先生から聞いた話だと・・・

「みみちゃん、今日も変わりありませんでした~・・・いや、ありました!!
お友達のバックを取って引っ張り合いっこになって、お友達に引っ掻かれましたっっ」

あーーーなるほど!っという顔の傷に姉は失笑?爆笑?したそうです。
自業自得な傷ですね・・・

きっと「いちゃいー(痛い)」って泣いたのかな~とか想像して夜、夫と笑いましたが、お友達には申し訳ない限りです。


タグ :子育て

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
第一反抗期
2歳の卒乳
最近の子育て
はじめての動物園
ブログご無沙汰・・・
運動会のかけっこ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 第一反抗期 (2013-03-07 00:36)
  (2013-02-05 23:27)
 2歳の卒乳 (2012-12-18 11:21)
 最近の子育て (2012-12-08 00:33)
 はじめての動物園 (2012-11-06 14:27)
 ブログご無沙汰・・・ (2012-10-19 23:33)

Posted by OLIO TO MIMI at 00:30│Comments(5)子育て
この記事へのコメント
さすが・・・ミミ(^_^;)
そうやって、自分のもの、人の物の区別とか覚えていくんだろうね。
まだ兄弟がいないミミには、保育園に言っているからこそ習得できることがいっぱいだね♪

・・・でも、力持ちだから、そのうち取っ組み合いの喧嘩とかしそうで、ちょっとヒヤヒヤかも(笑)
Posted by ぴっといんクニ at 2012年09月25日 09:53
こんばんは!!

みみちゃん元気が有り余っているようですね(^・^)喧嘩もしないと成長しませんから何事も良い経験ですよね!!
Posted by しろカフェ at 2012年09月25日 19:20
元気いっぱい!いい子に育ってるみたいね。かわいい☆
Posted by tomo at 2012年09月25日 23:55
補足すると、無理やり取ろうとしてひっかかれたんだって傷ついた方やけど、みみが横取りする姿が目に浮かんで、思わずすいませんって言ったよ
言葉が出るまでは、手や口が先に出るけんねみーちゃんはよく余計なお世話をして嫌がられ、噛みつかれてた
Posted by みーまま at 2012年09月29日 22:11
くにくにへ♪
みみは一人っ子状態でパパに甘やかされてるから保育園でうーんと学んでくれたらそれが一番だよー。

シロカフェさんへ♪
小さいけれど今からたくさん喧嘩もして、経験積んで立派な大人になってほしいですね~。

ともちゃんへ♪
元気いっぱいだよー。見てて元気もらうもん!

みーままへ♪
みーちゃんは別の意味で引っ掻かれるのね(^^;)
最近保育園に迎えに行くと「○○ちゃんにさよなら言ってくるね」とか一人前なこというから「あーガールズトーク仲間ね」って感じで笑える―。
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年10月01日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。